« メーリングリスト | トップページ | こうやって見てみると »

ココログ弄りに着手

コメントでココログベーシックでもCSSを弄る事が出来るTipsのサイトを教えていただいたので、そこを参照に色々準備をはじめた。
手始めに自分の好きなcssファイルを適用できるようにしてみた。
おお。ちゃんと表示されてるされてる。ファイルの中身は今まで表示してたのをまんまコピーしたものなので見た目はまだ全く変わってはいないけど。でもこれすらなかなかうまくいかなかった(文字がでっかくなったりサイドバーが表示されなくなったり)ので凄く満足。
よし、少しずつ手を入れてもう少し見やすい表示にしてみよう。まずは生地がもっと大きい範囲に表示されるようにしないと。1行の文字数が少ないのが結構不満だったんだよね。多分サイドバーを2本左右に入れてもかぶらない幅にする為だったんだろうけど、自分はサイドバーは1本でいくつもりなので。

|

« メーリングリスト | トップページ | こうやって見てみると »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/838776

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ弄りに着手:

« メーリングリスト | トップページ | こうやって見てみると »