« ココログ弄りに着手 | トップページ | アップロードの方法 »

こうやって見てみると

みんなブログのデザインに悩んでるんだなあと。
自分だけじゃなかったんだね。お仕着せだけじゃやっぱりつまんないもんね。デザインという点においては普通にウェブサイトを作るのと何も変わらない。ブログの方が決まったフォーマットがあったり一見変更できないように見えるのでかえって難度は高いんじゃなかろうか。
自分のサイトも作りかけみたいなものなのにこんな大変なものに頭を突っ込んでしまってもよいものだろうか。かなり問題だ。

記述に詳しい人にとってはその制限のおかげでかえってもえるのかもしれない。やったるでー、と。そうしたチャレンジャーの方々のおかげで自分もいろいろな事が出来る。この場で感謝したい。

でもなー。お手軽サイト構築&更新がブログの真骨頂なのに、この面倒くささは一体何事だろうか。自分が最低ラインにも乗ってないということか。

|

« ココログ弄りに着手 | トップページ | アップロードの方法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/839497

この記事へのトラックバック一覧です: こうやって見てみると:

« ココログ弄りに着手 | トップページ | アップロードの方法 »