« TouchStream | トップページ | 京ぽんの辞書を鍛える1 »

ココログへ不満をたれてみるテスト。

難度も書いてしまいますが、携帯から記事を送信する場合カテゴリをあらかじめ選べないのがどうしても不便です。
もちろんあとから編集でカテゴライズすることはできるんだけど、結構うっかり忘れやすい。それにあとからカテゴリつけても基本的に記事の編集時間はメールを送った時間に固定されているので変わったことを伝えにくい。
方法としてはあらかじめモブログの際は決まったカテゴリに入るようにするか、件名に記事のタイトルに続けて「*カテゴリ」と書くと*以下がカテゴリになるとか。前者が妥当か。

で、さっきちまちま今まででカテゴリをつけるのを忘れていた記事につけていたわけですが、一々記事を選び、カテゴリを選択し…と作業すると結構めんどくさい。ただこんなのはいくらなんでも勝手すぎると自分でも思うので、全くの愚痴という事にさせてください。

あとは…カテゴリを選ぶ際のドロップダウンリストの並び順を変えられるようになるととても便利だと思う。毎回新しいカテゴリを追加する人はあんまりいないと思うので、一番下にあってもいいんではないだろうか。確かこの機能はエキサイトブログにあって、「ほほう」と思ったんだった。きっとできるはずなので是非お願いしたいと思います。

|

« TouchStream | トップページ | 京ぽんの辞書を鍛える1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/907691

この記事へのトラックバック一覧です: ココログへ不満をたれてみるテスト。:

» モブログでカテゴライズ! [753 STYLE]
携帯電話やPDAなどから、ココログにモブログされている方も、かなりいらっしゃいま [続きを読む]

受信: 2004.09.08 14:35

« TouchStream | トップページ | 京ぽんの辞書を鍛える1 »