« しばらくぶり? | トップページ | W11Hに思うこと »

最近の京ぽん

近頃の京ぽんの使い方は専らにちゃんねる閲覧とブログの更新。
Webに限った使い方をしている。もったいない様な気もするけれどこれでいい。京ぽんに多くを望むのは間違っている。持ち味を生かせればそれでいいのだ。
京ぽんに不満を言う人は結構多い。もっさり加減や機能の中途半端さには確かにいらいらさせられる。しかし不満が出るのもOperaというあまりに魅力的なブラウザがあるからこそなのだ。
だったら改善を望むのが難しい弱点に不満をいうより、優れている点を思い切り愛してやる方が幸せになれると思う。
かくして携帯を2台持つに至るわけだ。

にちゃんねるを見ると、京ぽんを解約した人の多くは京ぽんを使いこなせなかったようだ。デジタル機器にPC側から入って来た人は徹底的にカスタマイズをし、チューニングをするのに慣れている。だからいじりがいがあればいかようにもできる。
だが携帯板にいる人の多くは携帯で初めてデジタル機器に触れる人たちだ。そういう人たちは携帯からしか見えない世界の外に広がる膨大な知識を知らない。だからPCのサイトがみられると言われてもそのすごさが漠然としかわからないし、利用することもできない。

まあ、猫に小判になってしまうしもったいないなあと思います。

|

« しばらくぶり? | トップページ | W11Hに思うこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/1177611

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の京ぽん:

« しばらくぶり? | トップページ | W11Hに思うこと »