« だ め ぽ 。 | トップページ | ノート »

酔えない

酒を飲んでも酔っぱらった記憶がない。
じゃあものすごく酒に強いのかと言うとむしろ逆でものすごく弱い。
ちょっと飲んだだけで真っ赤になる。心臓がドキドキする。他人から見ても「よっぱらってるなぁ」といった感じになる。
しかし精神的には全然酔ってない。シラフだ。普通に話も出来る。

精神的に酔えないとはどういうことか。つまり、酒を飲んでもちっとも楽しくない。楽しい気分に全然ならないのだ。いつもと同じ。周りが楽しそうに騒いでいるのを見てむしろブルーになったりする。

お前それはまだ全然飲んでないからじゃないかといわれるかもしれない。だがからだは確実に酔った兆候を示す。ガンガン飲むとすぐ気持ち悪くなってしまう。精神的に酔う前に。

そんなわけでお酒が飲めるようになってから数年経つものの酒の楽しさがさっぱり理解できない。ちょっと悲しい。

|

« だ め ぽ 。 | トップページ | ノート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/1573304

この記事へのトラックバック一覧です: 酔えない:

« だ め ぽ 。 | トップページ | ノート »