« なんかもう | トップページ | 2台持ちの魅力 »

果物の季節

秋は果物の季節。いろんな果物を毎日食べてます。

でも柿は苦手。柔らかいのも固いのもあんまり美味しく感じない。何で好きじゃないんだろうと考えてみた。香りがないからだ、たぶん。大抵の果物には独特の香りがあって、食味にひと味かっている。柿には香りがない。あってもなんだか青臭い、心地よいとは言えない香りだ。味も甘いだけで酸味がない。酸味がないと今一つ味が締まらない。まあバナナみたいに甘いだけのもあるけど。酸味がない、香りがない、この二つをカバーすればよりおいしく食べられるんじゃないだろうか。ためしにレモン汁でもかけて食べてみようと思う。

|

« なんかもう | トップページ | 2台持ちの魅力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/1810291

この記事へのトラックバック一覧です: 果物の季節:

« なんかもう | トップページ | 2台持ちの魅力 »