« 着る | トップページ | 京ぽん2に望むこと »

ドムドムを知っていますか?

ドムドムと言うファーストフードのチェーンをご存じだろうか。ダイエー系列のオレンジフードコートと言う会社が運営しているハンバーガーショップだ。実は国内で最初に開店したハンバーガーショップだということはほとんど知られていない。

ドムドムはダイエーの店舗内店舗として多く存在していたのだが親会社の経営不振からかウェンディーズやマクドナルドにとって変わられていて、今や店舗を探すこと自体が難しい幻の存在となっている。

ドムドムの凄さはそのメニューにある。過去にはお好み焼きバーガーたこ焼きバーガー味噌カツバーガーなどいかにもB級な怪作を送り出している。最近は比較的大人しめの新作が並ぶ。

私の地元には珍しく独立店舗として存在しているのだが、あるトラウマから長く立ち寄ることはなかった。そのトラウマと言うのは、小学生の頃少年野球の帰りに監督がドムドムに連れていってくれたのだがそこで出てきたメロンシェイクが絶望的に不味かったのだ。シェイクと言えば大体味が決まっているしハズレはないと思っていた私にとってその不味さは衝撃的だった。どう不味かったのかと言うと、なんだか口が拒絶する味で甘いことは甘いのだけど臭いが薬品臭くてとても飲み干せる代物ではなかった。

そんなこんなで長らくその存在を無視していたのだが、2ちゃんねるのあるスレを見てもう一度チャレンジしてみようと思いたったのだった。
┫DOMDOM┣ …5 ┫うまくいく!!┣

このスレでドムドムが今や絶滅の危機にある事を知ったのだった。話によると甘辛チキンバーガーがいけるとのこと。勇気を出して頼んでみたのだった。甘辛チキンバーガーは定価240円なのだが毎週土曜日はドムドムの日と称して半額の120円になる。

食べてみたところ、確かに味は悪くない。多少味は濃いものの基本的な味付けは間違っていないように思える。チキンも結構ジューシーでぱさつきはなかった。これが120円なら納得できると思った。

実に10年ぶりのドムドムは以外と普通の味だった。親会社のダイエーがピンチのため最悪消滅の危険もあるとのこと。見つけ次第試してみることをおすすめしたい。最初で最後の味になるかもしれないが。sa310031.JPG

|

« 着る | トップページ | 京ぽん2に望むこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/2083914

この記事へのトラックバック一覧です: ドムドムを知っていますか?:

« 着る | トップページ | 京ぽん2に望むこと »