NintendoDS
ここのところ更新が滞っていたのはあんまり具合いがよくないのもあるのだが本当はNintendoDSにはまっていたからなのだった。
タッチパネルの目新しさもあるのだが自分がはまっていたソフトは「大合奏!バンドブラザーズ」と言う音ゲーだった。このゲームは本編ではタッチパネルはおまけ程度にしか使われていないが無線機能を生かしたあそびがあるのが面白い。複数のDSをもちより各自一つずつパートを分担し、同時に演奏することで合奏が出来るのだ。
実は先日DSを持ち寄るオフ会に行ってきたのだが合奏してみると本当の楽器を演奏して合奏しているようなそんな気持ちになった。ジャンルで言えば音ゲーになるのだが楽器ゲーと言った方が近いかもしれない。
とにかく実際にやってみないことにはその楽しさが分かりづらい。DSをもっている人はもちろん、持っていない日とも是非一度触ってみてほしい。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント