« 小心者 | トップページ | 気になる言葉 »

半年

医者にかかるようになってから半年余りが過ぎた。ここ最近はおもいっきり悪くなることもなく、小康状態が続いている。

では快方に向かっているのかというとそうでもない。何と無く苦しい、がずっと続いているだけ。正常だと実感できるまでではない。

そもそも半年も経ってしまうと正常だったときのことなど忘れてしまっている。情けない話だけど思い出せない。思い出せないので比較が出来ないのだ。だからひょっとしたら今の状態で十分もと通りなのかもしれない。急にオフ会に出たりしている分普段よりハイテンションなのかもしれない。いつも、がわからないのは結構困るものだ。

今更言うのも恥ずかしいのだがやたら悩みまくっているのがなんともいえない。なまじ考える時間があり余っているのがいけないんだろう。ひたすら内向きで暗くて。

もともとへこたれやすいので何かある度に死にたいと思う方だが、最近も何と無く思うだけで。この話は別のところですることにしよう。

波は立たなくなってきていると思う。でも水平線はマイナスを指している。ここから先は治療でどうにかなるのではないだろう。自分自身の努力が必要になるにちがいない。まあ少なくとも努力しないと、と思えるまでには回復したのでよしとするか。回復したのではなくてただ忘れてしまったのかもしれないけど。

|

« 小心者 | トップページ | 気になる言葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/2331609

この記事へのトラックバック一覧です: 半年:

« 小心者 | トップページ | 気になる言葉 »