« 結婚 | トップページ | 祝賀会 »

DDIポケット改めWILLCOM

新生WILLCOMとAIR-EDGEのロゴが発表されました。
Wを模したロゴの青色はWILLCOMブルーと言うらしい。企業のカラーというと同業者ではDoCoMoが青、auがオレンジ、Vodafoneが赤となっている。青はDoCoMoとかぶるのだけどこれでよかったんだろうか。まあDDIポケットのロゴも青だったから引き継いだんだろうけど。

どうせなら今までにない色のほうがインパクトがあっていいと思うんだけどなあ。個人的には緑が来るんじゃないかと思っていただけにちょっと残念。深みのある緑と白の組み合わせなんて結構いけてるんじゃ、と勝手に思い込んでいたのだった。

まあロゴなんてそこそこダサくなければどうでもいい。問題は中身だ。音声定額とかIP網とか色々言ってるけど将来のビジョンも大切だけどここ2、3年でどんな手が打てるかが重要だろう。256kがまず来るけど、速度上昇だけじゃなくてもっと具体的なサービス、何ができるかを追求していってもらいたいと思う。つまり端末。

個人的には鮭ホンことジャケットホンがクルんじゃないかなーと思っている。だから早く出してね(ハート
なんて。いや、本当に今までの携帯業界、携帯の売り方そのものがひっくり返るんじゃないかと思う。だからうまくやってほしい。

|

« 結婚 | トップページ | 祝賀会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/2619892

この記事へのトラックバック一覧です: DDIポケット改めWILLCOM:

« 結婚 | トップページ | 祝賀会 »