« Win98(無印)と京ぽん | トップページ | 結婚 »

最近の生活サイクル

最近はよく眠る生活を送っている。起きるのは大体12時から1時。遅すぎて朝御飯を食べていない。一日二食。そのくせ夜寝るのはそんなに遅くなく12時ぐらいには寝てしまう。

半日は寝ている計算になる。かなり寝過ぎだ。でも自分の感覚としてはこれが普通というか必要十分寝た感じ。起きていてもすることがないので寝た方がましなのもある。起きているときでもほとんど活動しないのでそれほど食べなくてもよい感じ。生命を低いレベルで維持しているというか、老人のような生活を送っている。

だが自分が目標としているのはそんな生き方だ。特別なことなど起きなくていいからいつも通りの生活が送れればそれでいい。若者みたいにむやみやたらに冒険したくはない。前に「自分はもう老後だから」みたいなことを言った覚えがあるがそれを地で行っている。旅行もしたくないしスポーツもいらない。はたからみたら酷くつまらない生き方だろうけど。

出世欲もあまりない。そこそこの生活ができればお金も社会的地位も必要ないと思っている。仕事はあくまで生きていくための手段に過ぎない。自己実現だなんだ無理矢理モチベーションを高めようとするのは愚かだと思う。そうでもしないとやっていけないのはわかるんだけど。実際そういう俗世の欲を捨てられたら生きるのはすごく楽になるだろうな。死ぬかもしれないけど

|

« Win98(無印)と京ぽん | トップページ | 結婚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/2603748

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の生活サイクル:

« Win98(無印)と京ぽん | トップページ | 結婚 »