« OperaとFirefox | トップページ | レジストリの掃除 »

塊魂

私はバカっぽいテイストに弱い。普通の人が見たら「へん」と思うものに何か魅力を感じてしまう。一時のノリ、とも言えるかもしれない。そうやって数多くの失敗を重ねてきた。

塊魂はそんなバカっぽさと、とってつけたようなストーリーと、意外と理路整然としたゲーム性がかなりよい感じにからまった快作だと思う。こういうよいゲームが沢山売れる市場であって欲しい、心からそう願う。

特筆すべきは音楽だろう。新沼健二とかよくわからん元アイドル歌手とか演歌歌手とかさかもとちゃんとかクリスタルキングの人とか、あまりに微妙すぎる面々がすごい一生懸命歌ったり喋ったりしているさまは、しかもそれでいてかなりよい音になっているのはすごいとしか言いようがない。正に奇跡。ナムコ恐るべし。人選に至るまでステキな価値観が貫かれている。

ゲームを言葉に変換してもよさは伝わりにくい。今ならbest!でお買い得価格。是非やってみてほしい。春には続編も出るらしいのでそちらにも期待。

|

« OperaとFirefox | トップページ | レジストリの掃除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/2711911

この記事へのトラックバック一覧です: 塊魂:

« OperaとFirefox | トップページ | レジストリの掃除 »