« opera+ココログ=ちょっと困る事態 | トップページ | とうもろこし茶 »

だるいよ

だるいっす。それというのもいつも12時過ぎに起きてるからなんだけど。

テレビで自衛隊やってる。これが軍隊でなくてなんなんだろう。実力ってあんた、言葉遊びしてる場合じゃないと思うんだけど。法律4年やって感じたのは観念だけで人は生きていけないってことだ。法律は人のためにある、ことになってるけど、リアルからあまりに離れすぎてるんじゃないか。扱う事件は生々しいのにいざ議論するとなんかヴァーチャルなんだよね。戦争は反対だ。だから避けるためにあらゆる努力をすべきじゃないか。髪振り乱して努力すべきだ。体裁なんて気にしてる場合じゃない。泥臭くていいから。そうやってようやく戦争放棄の意味が出てくるんじゃネーノ、と。

なんか頬がくさい。臭う。油の匂いがする。獣くささ?犬よりはくさくないみたい。犬にしてみたら人間も相当人間臭いいきもんだろうな。

イラクの人たちは自衛隊に遊園地を作って欲しかったそうだ。
世の中の8割は勘違いでできてるんじゃなかろーか。それだけ意思の疎通ってのは難しいわけだ。動物だもんね。大したことは出来ないよやっぱり。

ネギ臭さが取れない。いつからか、生の玉ねぎを食べるとおなかから匂いがしてきて、それがすごく気になるようになった。母は料理はうまいけど結構適当なので玉ねぎを水に晒して、とかエレガントな事はしない。だからかもしれない。とにかくなんか生玉ねぎはは苦手になった。

佐藤隊長はきっともともと相当頭の切れる人なんだろう。彼本人はよくやったんじゃないか。そんな気がする。けど彼の考えが末端まで届く事は難しいだろうし、政治家も。日本に抱く幻想と戦うのは大変なんだろうな。

胎教(ってこういう字書くんだ)CDなんか買うんだったら自分の好きなCD買ってかけた方がずっといいと思うんだけどどうだろう。母体が気持ちよくなかったら赤ちゃんが気持ちよくなるわけがないじゃないかと。

ああだるい。

|

« opera+ココログ=ちょっと困る事態 | トップページ | とうもろこし茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/2764748

この記事へのトラックバック一覧です: だるいよ:

« opera+ココログ=ちょっと困る事態 | トップページ | とうもろこし茶 »