« 究極のケース | トップページ | 整理第二弾 »

アフィリエイト嫌い

最近アフィリエイトを張ってるブログがとても多い。そういうのを見るとげんなりしてしまう。たいていは中身が薄っぺらで読むに値しないのがほとんどだからだ。あ、もちろんここみたいに張ってなくても薄っぺらなのもありますけどね。

たいした文章も書かずに「小遣い稼ぎ~♪」とかタイトルを付けてると張り倒したくなる。金儲けのことしか考えてねーんだなこいつ、と苛立たしい。

日頃よほどお世話になってるブログ何かだと何かお礼というかこちらから自然と対価を支払いたくなるもので、そういうところにアフィリエイトが張ってあると「じゃあここで」という気になるんだけどね。アフィリエイトのことしか考えてないブログだと買わせよう押させようという気だけが立ってしまって買いあおるような文章、たいていは意味もなく絶賛する記事だけ書くようだ。読む方を侮辱しているというか、なんか押し売りにあったみたいで唖然とする。

ひどいサイトになると商品のリンクばっかりべたべた張ってあるの。でかでか写真入りで。もうデザインも何もあったもんじゃない。商魂たくましいというか何というか。ネットがそういう風にしかとらえられていないのが悲しくなる。

自分は人様の役に立つようなことはほとんど書かないのでブログから対価を得ようとは全く思わない。ここに書くこと自体が対価のようなもんだと思っている。技術的な興味を持つことはあってもべたべたアフィリエイトをここに張るようなことは一切しない。

|

« 究極のケース | トップページ | 整理第二弾 »

コメント

おいらもアフィリエイトはあまり好きじゃないです。でもここに張ってあったら便利かなと思います

投稿: | 2005.03.05 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/3077631

この記事へのトラックバック一覧です: アフィリエイト嫌い:

« 究極のケース | トップページ | 整理第二弾 »