iPod
ついに買ってしまった。
今日はSofmapでデジカメとPDAそれにPSのソフトを売ってきた。合計は33000円ほどになった。査定中は暇なので予定していた事を敢行。
まず新iPodminiを見に行った。色が旧型に比べてビビッドになったというか濃くなったのだがネット上ではケバいとか色々言われていて、真偽を確かめに行った。実物を見てみると確に濃く鮮やかにはなっているけど自分は新型でも全然大丈夫だった。
ぼーっと見ていたらテプコ光の勧誘につかまった。何でも今契約すると品物が1万円引きになるという。しかも工事手数料と半年の使用料がタダだと。「今お使いの回線は?」と聞かれてADSLと答えてしまったのが運の尽き、延々と勧誘された。勧誘してるのに「縛りは半年なので半年経ったら解約すれば全部タダですよ」と背心行為とも思える発言が出てびっくりした。それほどまでして加入者数を稼ぎたいのか。一通り話を聞いたところで家族に相談しますと言って解放してもらった。普通ああいう手の勧誘は道端で行われるものだと思っていたので店内でやられてビビった。今度からは気を付けよう。
次はキーボードを触りにクレバリーという店へ。狭い店内だが沢山のキーボードが展示され打ち心地を確かめられるようになっている。お目当てのHHKLite2はおすすめコーナーに置いてあった。打ち心地はまあ普通。このキーボードにはファンクションキーがついていなくてFnキーと数字キーを同時押しするようになっているのが気になっていた。特に文字入力の際は英字変換やらで結構使う機会が多いのだ。実際触ってみるとそれほどFnキーと数字キーの間は空いていないので特に問題なく打てそうだ。とりあえず買い決定、かな。
次はアソビットシティーへ。DSのダウンロードサービスが行われているためだ。大合奏バンドブラザーズの楽譜とメテオス体験版をダウンロード。DSは通信を無線で出来るのでこういう機会にとても簡単に通信が出来るのがありがたい。メテオス体験版は電源を切るとなくなってしまうのでスリープ状態にして持ち運ぶといいようだ。
そんなこんなを済ませてSofmapへ戻り、代金を受け取った。ほくほくになりながら、ついでなので前から気になっていたAppleStoreGinzaに行ってみることにした。山手線ですぐに行けるし。
有楽町で降りて銀座へ。適当に歩いたが松屋の向かいにあるという情報を知っていたので迷うことなく到着。同じような店なのに秋葉原にあるような店とは全く違う雰囲気なのにちょっと感動。シンプルな陳列の店内なんだけどテーブルが白木で冷たすぎない印象にしてあるのがいい。平日の昼間にも関わらず沢山の人で賑わっている。
これはAppleStoreであってPCショップではない。そんな感じだ。銀座にふさわしい店じゃないだろうか。iPodも沢山置いてあって触れるようになっている。で、どうしようか迷ったあげくiPodmini4GBのグリーンを買うことにした。本当はノーマルの20GBも買えたんだけどはじめてなので失敗してもリスクが少ないように、でもiPodの操作性を楽しめるようにshuffleではないminiを選んだ。グリーンは好きな色なので気に入った。学割?を使って2万円ちょっと。いい買い物だと思う。新しいPCが来るまで使えないのがちょっと悲しいけど我慢することにする。
用事を済ませて帰る電車の中でダウンロードしたメテオスを遊んでみる。結構忙しい。まだ慣れないのですぐ終ってしまうがまあ楽しい。発売までに練習しておこう。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント