« ブログとSNS | トップページ | ちょっと気になるゲーム »

だんだん鬱に

出発の日が近づいてきてだんだんナーバスになってきた。
昨日はスーツやシャツを買って、今日は本社までどうやっていくのか経路探索してみたり。
四国はやっぱり遠いです。

研修中はビジネスホテルに泊まるようだ。今日研修の詳細が届いてホテルの名前がわかったので検索してみたら出てきた。どうやらネットが使えるらしい。どうやって接続手段を整えるか考えてきたけどこれはうれしい。しかもただで使えるみたい。持って行くつもりのノートにはLANの端子が付いてなかったことを思い出す。PCカードに差し込む形の物を買おうか。また出費になるけどしょうがない。むこうでPHSがつながる保証はないのだから。

職場がどうなるかより、引っ越しとか自分が住むであろう部屋の環境の方がずっと気になっている。まずネットにつなげられるか。簡単な自炊ができるかどうか、とか。寮だと自炊は難しいみたい。ネットはどうなんだろう。誰か相談できる人がほしいなあ。

ホテルの立地を調べるついでに近所にどんなお店があるかも簡単にチェックしてみる。縮尺がよくわからないので具体的な距離はつかめないもののコンビニとかはあるみたい。ちょっと安心。田舎だとは思ったけど「ド」田舎ではなかったらしい。まあ本社とか工場とか人の集まる施設はあるので最低限の環境は整っているようだ。

考えてみれば内定が決まって以来何ヶ月も就職したあとがどうなるのか不安でたまらなかった。でもいよいよ半月後にはいかないといけない。どうなるのか、本当に想像もできないんだけど、まあやってみるしかないんだろうなあ。せめて家にいられるあと半月を楽しく過ごそうと思う。

|

« ブログとSNS | トップページ | ちょっと気になるゲーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/3359864

この記事へのトラックバック一覧です: だんだん鬱に:

« ブログとSNS | トップページ | ちょっと気になるゲーム »