« だんだん鬱に | トップページ | メテオス開眼 »

ちょっと気になるゲーム

今まで眼中になかったあるゲームを予約してみた。シャイニングフォース・ネオ。

シャイニングシリーズが新装開店したときにちらっと見たんだけどキャラの絵があんまり好みでないのとたぶん普通のRPGだろうってんで流していた。

この前暇だったのでたまたま2ちゃんねるのスレを見てみたらなにやら住民の期待度がものすごい。よくよく読んでみると開発はネバーランドカンパニーらしい。ネバーランドカンパニーはDCの実は名作とされているイースを作ったり、同じくDCのシレンを作った会社だ。シレンのためにDC本体を買った私としては品質は折り紙付きと思える。イースはアクションRPGでかなり面白かったらしい。前に何かアクションRPGをやりたいなと思って検索してまず出てきたのがイースだった。

どうやらシャイニングフォース・ネオはアクションRPGらしい。しかも画面写真などを見るにシステムがイースに激似らしい。住人の期待度が高まるのもムリはないなと納得。へーそれじゃあやってみるかと思って公式を見てみると発売は26日ともうすぐ。価格は7000円超でちょっと高いなと思ったんだけどソフマップのポイントを使って予約してみた。発売後すぐ研修なので遊べるのは3月中かあるいは配属が決まって一段落してからになるだろうけどゲームの性質からいってすぐ攻略しないとつまらなくなるものでもなさそうだし心配していない。

4月になるまで一日一日経っていくのが身を削られるような思いでつらいんだけどこういうちょっとした楽しみで緩和できればいいなと思う。

|

« だんだん鬱に | トップページ | メテオス開眼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/3368976

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと気になるゲーム:

« だんだん鬱に | トップページ | メテオス開眼 »