« 初日 | トップページ | 今日はお買いもの »

入社式

入社式が終った。

今日は朝5:20に起きた。凄い早起き。グズグズしていたら友達が呼びに来た。こっちはまだ寝巻き。向こうはばっちりスーツ。びっくりした。どうやら物凄く早起きらしい。

朝御飯は昨日夕食をとった寮の食堂へ。朝食バイキングにする。500円なり。選べるおかずはなんだか変なセレクト。メンチカツとか朝から食べられないって。こちらにはパンがつくが和食がいい人はおにぎりセットでもいいらしい。結構選んでいる人がいた。

ロビーに集合し、バスが待っている場所まで歩く。式はR&Dセンターで。研修もここで行うらしい。

式は普通。朝早かったからかかなり眠かった。となりの人は眠りこけていて、あとで凄い怒られていた。ちょっと怖かった。

辞令を受け取ったあと歓迎パーティー。前みたいにまた独りでぼそぼそ食べるだけだったらどうしよう、なんかスピーチさせられたらどうしよう、と心配だった。でもそれは杞憂だった。一緒のテーブルになった先輩社員の人がよく喋ってくれたし、新入社員は279人もいるので内定式の懇談会のように何か人前で喋ろうと思っても人が多すぎて無理なのだ。他の人とも喋れたし、こういう場では今までで一番リラックスできたし、楽しめた気がする。

帰ってきたあと昨日行ったのとはまた別のコンビニに行ってみることにした。国道に出てしばらく歩くとある。今日はどうしても飲みたかった牛乳と、初めて見る金ちゃんヌードルを買ってみた。

部屋に冷蔵庫がないので牛乳は早めに飲まないといけないけど500mlなので一晩で飲みきってしまうかも。金ちゃんヌードルは関東でずっと過ごしてきた自分は見たことしかない、未知の味。そのうち味見してみよう。

なんだかんだでこの現状を無理矢理にでも楽しもうと決心したのはよかったかも。ちょっとした楽しみをつみかさねようと思う。050401_163301.jpg

|

« 初日 | トップページ | 今日はお買いもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/3521643

この記事へのトラックバック一覧です: 入社式:

« 初日 | トップページ | 今日はお買いもの »