« 今日はお買いもの | トップページ | まだ起きてます »

昨日のメール

今日は懸案の職種面接がありました。取り敢えず自分は情報用紙(コピー用紙とか
カーボン紙とか)の営業で
東京勤務を希望しました。情報用紙にしたのはエプソンとか一応PC関係の会社と接点
ができるので、
将来もし転職するときの足しになるかなあというスケベ心からです。東京勤務がいい
と言うのは嘘ついてまで
希望しときました。「祖母が具合が悪くて実家に移る。介護や心のケアのために人手
がいる」とかいって。
このくらいならぎりぎりセーフでしょ?でも後で面接官に突っ込まれたので多分嘘だ
と見破られたと思う。

面接官は執拗に家庭用紙か○○勤務を勧めていました。「○○はいいと
ころだよぅ?」とかいって。
多分希望地をどこでも言いと答えていれば即○○勤務になっていたと思う。危ない所
だった。
あと家庭紙は激務らしいので絶対いやです。いつも中途採用募集してるのはそれだけ
辞める人が多いってことだし。

あとは電話応対とか。頭ではわかっているんだけど実際やってみると全然上手く行か
ない。明日えらい人が来て
テストするらしい。かなりヤバイです。

あと今日は初めて洗濯しました。下着とジーンズとか。シャツは意外と汚れていない
ので3回くらい着られそうです。
自分で洗濯は200円、乾燥機は100円。
洗剤はホテルで50円で売ってるけど普通に売ってるのを友達と半分こしました。
乾燥機はあんまり乾かない。生乾きなので結局部屋でも干した方が良さそう。
自分で洗ってもいいけどホテルのフロントに頼むとクリーニングしてくれるらしいで
す。結構便利かも。
今日の夜頼むと明日の夜にはできてるらしいです。

お風呂は2日に一回のペースで入っています。実はホテルの浴場?もあるらしいけ
ど、
一人で入る方が好きなので使ってません。今日は初めてお湯を貯めて漬かりました。
やっぱり湯船に漬かると気持ちいい。
とか思ってたら突然友達たちが部屋に乱入して荒らしていきました。本人曰く「中学
生のノリ」らしいけど、
まさしく中学の修学旅行みたいなそんな感じです。

今日はいろんな事があってかなり疲れました。おやすみなさい。

|

« 今日はお買いもの | トップページ | まだ起きてます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/3592928

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のメール:

« 今日はお買いもの | トップページ | まだ起きてます »