« 帰省中 | トップページ | 今日の一日 »

なんか色々あって

どこから書いていいものやら。

仕事上のおつきあいってやつは本当にめんどくさい。特に上司に誘われたときとか。どんな話すんのかなと思ったら仕事の話ばっかりでやんの。しかもほとんど自慢話ばっかりで。何考えてるんだろう。というかちょっとかわいそうに思った。それくらいしか話すことがないらしい。仕事しかない。これは人間としてはかなり致命的じゃないか。家族の話とかでもかまわないから色々すべきじゃないか。仕事終わったあとの貴重なプライベート時間をなんでつぶされにゃいかんのだ!酒ぐらい飲みたかったら一人で飲めよ。いい年していい加減かっこわるいぞ。新入社員を気遣って呼んだならなおさらたち悪い。全くわかってないことになる。慣れて無くて疲れてるから早く寝たいのに。何で月曜の夜に11時30分までつきあわないかんのだ。しかも風邪気味で調子が悪いってのに。

いや、きっぱりと断るべきだったのかもしれない。自分の管理は自分でちゃんとしないと。でなければ自分の時間を持つことさえ許されないとか。そういうところはシビアなのかも。でも断った同僚も結局あとから呼び出されてたし。すごくかわいそうだった。自分だったら携帯の電源を切ってさっさと寝てただろうから呼び出されることはなかったかもしれないけど。

一通り愚痴ったところで、ティファールの電気ケトルがとても良い。いろんなところで評価は見ていたんだけどほんとに「あっ」という間にお湯が沸く。嘘じゃなかった。最初びびった。エクスプレスの名前は伊達じゃない。これはいい買い物をした。みんなはお湯を沸かす機会はあんまり無いと言うけどお茶が大好きなので自分は使いまくると思うし。

これからも褒め称えることはあると思うんだけど、一つだけ気になることがある。使い始めだからかもしれないけど、ちょっとお湯がにおう。プラスチック?のにおいがうっすらとする。レモンかお酢を入れてわかしたらにおいが取れるんじゃないかと期待しているけど試すチャンスがない。週末にでもやってみるか。それまでににおいが取れることを望む。

|

« 帰省中 | トップページ | 今日の一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/4071708

この記事へのトラックバック一覧です: なんか色々あって:

« 帰省中 | トップページ | 今日の一日 »