« FinePix F10購入 | トップページ | スゲー »

FinePixF10 簡単って大事

FinePixF10には付属のソフト、FinePixViewerというのがある。カメラから画像の取り込み、簡単な編集、プリント指定にネットプリントと初心者が使うであろう機能が一通りそろっている。

個人的にいいなと感じたのは画像をPCに取り込む手間があんまり要らないこと。USBケーブルを介してF10とPCをつなぎ、F10の電源を入れるだけで自動的にソフトが起動、取り込みとカメラ内のファイル削除、切断までをやってくれる。いちいちメディアを抜き差ししなくていいのがとってもいい。これなら気軽に使えそう。

おそらくこういう機能は今のデジカメなら当たり前にあるんだろうと思う。でも実際に使ってみるとやっぱり便利だなあ。

|

« FinePix F10購入 | トップページ | スゲー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/5334527

この記事へのトラックバック一覧です: FinePixF10 簡単って大事:

« FinePix F10購入 | トップページ | スゲー »