« MEでiPodを使う | トップページ | 混乱 »

決意

ちょっと本気になろうと思う。こんな悲しい思いをするのは耐えられないから。何とかみんなのいる場所に戻らなくちゃ。そのための目標を決めた。

東京で、自分のしたいことをして暮らして行く。

そのためにスキルを身に着ける。ユーザビリティについての知識と経験をつける。

そのために社内でユーザビリティに関する事項に関われる様にする。で、経験を身に着ける。

そのために新しいプロジェクトに関わる、もしくは改良についての発言ができる様なポジションにつく。

そのために与えられた仕事をこなすとともに現在のシステムの問題点、あるいはあるべき姿を洗い出す。

そのために社内のシステムについてより詳しく知る。また意思伝達のシステムをとらえる。

そのために何かチョロッと聞いただけのことでも調べてみる、聞いてみる。


…何か適当に書いてみたらレベルが低くなるにつれて抽象的になってしまったけど取りあえずこんな感じで。今できるのは試験に合格することとユーザビリティについてもっと知識を得ることだ。たぶん英語のドキュメントが多いと思うけどめげずに頑張ろう。こういう大切な決断をした時ぐらい真剣にならないとね。

|

« MEでiPodを使う | トップページ | 混乱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/5662643

この記事へのトラックバック一覧です: 決意:

« MEでiPodを使う | トップページ | 混乱 »