« NetFrontの便利なショートカット | トップページ | W-ZERO3色々知っとくとお得なこと »

W-ZERO3で電話してみた

なんだか思い立ってW-ZERO3で電話をかけてしまいました。まだTTでもかけてないのに。これじゃあTT応援団の名が廃るというもんですorz

では取り直して結果をご報告。結論から言うと

受話送話ともに音量不足気味。イヤホンマイクを使うと幸せになれる。2005_12170016

です。環境は
四国浮草@W-ZERO3


東京浮草母@初代味ぽん
こんな感じ。

向こうからの声はクリアに聞こえましたが多少受話音量が小さいかなと。静かな部屋だったので問題なかったですが雑踏の中だったりすると厳しいかもしれません。

また母に「どんな風に聞こえる?」と聞いてみたところ「今までは(京ぽん)声が二重に聞こえてたけど今度は大丈夫。ただし音が小さくて耳にしっかり当てないと聞こえない」とのことでした。

補足しておくと、今までは京ぽんを使っていたのですが受話音量を最大にしていたので京ぽんから出た音を京ぽん自身が拾ってしまい二重に聞こえていたおそれがあります。また向こうの受話音量が小さいのはディスプレイに油が付くことを無意識におそれて何となくW-ZERO3と離し気味に喋っていたからかもしれません。この点はもう一度確認する必要があるかも。

途中でダイソーの200円平型イヤホンマイクに切り替えてみたところ、「よく聞こえるよー」とのことでした。2005_12170014

イヤホンマイクの性能も問題ないみたいだし、何より手が疲れないのでどちらにとってもイヤホンマイクを使うのが一番のようです。イヤホンマイク自体は安いしそんなにかさばるものでもないので一つ手に入れておくといいかもしれません。

まあこちらからかけるときはTTを使うのが一番のような気もしますが。

|

« NetFrontの便利なショートカット | トップページ | W-ZERO3色々知っとくとお得なこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/7666298

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3で電話してみた:

« NetFrontの便利なショートカット | トップページ | W-ZERO3色々知っとくとお得なこと »