« Outlookの同期ができなかった理由 | トップページ | W-ZERO3をモデムとして使ってみる。 »

W-ZERO3 ただ今動画のエンコ中…

動画はどこまでみられるんだろう?
そんな素朴な疑問からエンコ中。多分自分でやるのは初めて。15分ちょっとなんだけどかなり時間がかかるのでびびる。
こんな手間をかけてまで見たいものってあんまりないのでこれ一回きりかも…まあデモンストレーション用ですな。
そんなに古いパソコンでもないんだけどかなり負荷がかかっているようなのでパソコンでの作業は控えてW-ZERO3でぽちぽち入力中。

フルキーのついたPDAというと過去に縦型のザウルスを持っていたことを思い出す。あれはあれで良いものだったけど、キーボードにはあんまりなじめずに文字入力する道具としては使わなかった。キーの形が全部同じでタッチタイプが難しかったから。W-ZERO3も結構難しく、指でなぞりながら、間違えながら打っている。これが短気な自分には結構ストレスなのだけど、慣れればきっと快適にちがいないと言い聞かせて打っている。キーを直接目で確認したい誘惑に駆られつつも、ぐっと我慢して。この感覚は自分のパソコンを始めて持ってタッチタイプの練習をしたとき以来だ。

Outlookの同期ができたと喜んだのもつかの間、新たな試練が。なんだかエラーが出てしまってメールや連絡先の同期ができない。エラーコードでぐぐってみたら、同じ症状の方が見つかった。プロファイルがどうこうという奴だ。Activesyncで一度接続内容を削除してつなぎ直したらうまく行った。正直同期関係にはかなり問題が多いというか、面倒なことがたくさんある。ここらへん、Appleならあるいは、と妄想してしまった。

なんだかのんびりしていたらあっという間に連休の一日がすぎていった。もったいない気もするけど、これほどぜいたくな休みの過ごし方もないだろう。だらける時にはとことんだらけるのが自分の体の休め方。

|

« Outlookの同期ができなかった理由 | トップページ | W-ZERO3をモデムとして使ってみる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/7792854

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3 ただ今動画のエンコ中…:

« Outlookの同期ができなかった理由 | トップページ | W-ZERO3をモデムとして使ってみる。 »