« W-ZERO3 ただ今動画のエンコ中… | トップページ | W-SIM死亡と(一応の)光明 »

W-ZERO3をモデムとして使ってみる。

W-ZERO3は京ぽんと同じようにパソコンのモデムとして使うことも当然ながら可能です。そこで今回はモデムとして使ってみました。

準備は簡単で、W-ZERO3のユーティリティでUSB接続のモードをモデムに設定して、パソコンにつなげます。するとウィザードが立ち上がるのでCDを入れればあとは勝手にやってくれます。まあ至って普通です。

で、アクセスポイントの設定も変えずにいきなり接続してみたのですが、ちゃんとつなぐことができました。その後データ定額用のアクセスポイントに変えても成功。

ああよあったよかった、と思ったら落とし穴が。なんかかなりの頻度でパけ詰まりするみたいです。しかもその状態になると切断できなくなります。あわてていろいろやっていたら完全に固まってしまいました。結構危険です。京ぽんではこういうことはなかったので正直驚きました。

|

« W-ZERO3 ただ今動画のエンコ中… | トップページ | W-SIM死亡と(一応の)光明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/7793023

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3をモデムとして使ってみる。:

« W-ZERO3 ただ今動画のエンコ中… | トップページ | W-SIM死亡と(一応の)光明 »