« W-ZERO3で電話してみた | トップページ | 4xの通信速度は結構早い »

W-ZERO3色々知っとくとお得なこと

色々いじくりまくった結果わかってきたことをメモ。

・電池カバーの外し方、付け方
   外すときは説明書通りにやるよりもポチポチの付いてる側の切れ目に爪を引っかけて引っ張ると簡単に開きます。爪でこじ開けるというか。そうすると自然とカバーを押し下げる感じなるので。
   また装着するときはカバーの四隅のうちスタイラスが収納されてる部分からぐっと押すとこれまた楽にはまります。裏面は微妙な曲線になっているのでカバーをつけたり外したりが面倒だったんだけどこれを習得してからはいい感じ。

・USBと電源のカバーは外せ!
 
他の方もやってらっしゃいますが頻繁に使うUSBと電源用のゴム?カバーははずしちゃったほうが面倒が少ないです。おもむろにぎゅーっと優しく引っ張ると外れます。たぶん戻すのもできる、はず。

同じ感じでminiSDやらイヤホンマイクやらのカバーも外せますが止めといた方がいいです。miniSDは飛び出しちゃったら困るし、イヤホンマイクのカバーはinputスタイルで持ったときちょうど手のひらに当たる部分にあるので外すと痛いです。

・ハードボタンは有効に使う

これはモバイラーな方には当たり前だと思うんですが一応。IEとメールのハードキーにはそれぞれ短押し長押し計4つのアプリケーションを割り当てることができます。頻繁に使うものは登録しておきましょう。

登録方法はスタート>設定>個人タブ>ボタン
から。
シャッターボタンはデフォルトでカメラ起動に割り当てられていますが頻繁に使わないのであれば他に割り当てるといいですね。ちなみに浮草の現在の割り当て状況は

IE短押し NetFrontv3.3
IE長押し easydial
メール短 メール  http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/20051005/p1
メール長 UKnote http://homepage3.nifty.com/UK-taniyama/tools/UKNote.html
シャッター カメラ
画面回転 画面回転

となっています。お勧めはeasydial http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/20051005/p1。ネットワークへの接続と切断が一発でできます。2チャンネルブラウザなどネットワークに接続するものの自動接続機能の付いていないアプリケーションを使うときにとても便利です。

|

« W-ZERO3で電話してみた | トップページ | 4xの通信速度は結構早い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/7678226

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3色々知っとくとお得なこと:

« W-ZERO3で電話してみた | トップページ | 4xの通信速度は結構早い »