« W-ZERO3 NetFrontのスクロールモードがとっても使いやすい | トップページ | W-ZERO3のスナップショットを使う »

W-ZERO3 Operaのブックマーク移行に成功!!

IEのお気に入りはSyncすると勝手にできる専用のフォルダに放り込めば勝手に同期してくれるので便利。

じゃあOperaはどうなのさ?

たぶん製品版では拡販の意味もあって当然PCのOperaからのブックマーク移行は簡単にできるようになってる、はずです。

でもまちきれないじゃないのさ!

PC側でOperaから一旦IEにブックマークを移す、という方法もありますが正直めんどくさい。

一発コピペしてみっか!

というわけで方法をば。ちなみにW-ZERO3側のファイルを勝手にいじってるので動作の保証はありません。各自の責任においてお願いします。

やり方は簡単。PC側のOperaのProfileフォルダの中に入っている
opera6.adr
opera.dir
vlink4.dat

をW-ZERO3側の
\Application Data\Opera
フォルダのそれぞれのファイルに上書きするだけです。
ちなみにブックマーク本体のopera.adrだけを書き換えると次回起動時に何故か元のファイルに戻っちゃいます。ちゃんとバックアップされてるんですね。

これで約3000件のブックマークを全部移すことができました。IEだと大量のブックマークをインポートしたらもっさもっさでちょっと使い物にならなかったんですが、Operaなら気持ちいいほどにすいーっとブックマークを展開してくれます。ちょっとこの点だけでもOpera見直しちゃいました。

|

« W-ZERO3 NetFrontのスクロールモードがとっても使いやすい | トップページ | W-ZERO3のスナップショットを使う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/7700990

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3 Operaのブックマーク移行に成功!!:

« W-ZERO3 NetFrontのスクロールモードがとっても使いやすい | トップページ | W-ZERO3のスナップショットを使う »