« ありがとう、そしてさようなら W31T | トップページ | 機種変更完了 »

機種変更の準備をする。

明日スムーズに機種変更ができるように、
機種変更したあともすぐデータを移せるように、W31Tの本体メモリからminiSDカードへデータを移しました。
著作権でデータ移動に制限があるものでもminiSDに移動できるデータがいくつかあります。

着うたフル、画像などです。

ただ注意しなくてはいけないのは、これらのデータは電話番号とひも付いて管理されると言うこと。つまり電話機に番号が入っている内でないと移せません。大概のお店ではこういった著作権管理のされているデータも新しいケータイに移してくれるらしいですが、そうでないお店もままあるということで自分でやっておくに超したことはないです。

他にEZwebのお気に入りもminiSDへバックアップしました。はじめはメールでPCに送っておこうと思ったのですがふと思いついてお気に入り一覧表示の画面でサブメニューを出したところ「miniSDにバックアップ」という項目を発見したので使ってみました。自分のお気に入りは70件ありました(移動中表示された)。あっという間に終わりました。70件分を一つずつ登録する手間を考えたら気が遠くなりましたがよかったよかった。

こうして後はW41CAへのバトンタッチを待つだけとなりました。

|

« ありがとう、そしてさようなら W31T | トップページ | 機種変更完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/8566579

この記事へのトラックバック一覧です: 機種変更の準備をする。:

« ありがとう、そしてさようなら W31T | トップページ | 機種変更完了 »