« MacBookを買う(ほぼ間違いなく) | トップページ | ケータイにフルキーは必要か »

つまらない各社のケータイ夏機種

各キャリアから夏発売になる新機種の発表がありました。

予想通りつまらないのばっかり。

ってもうこれはMNPが今年秋に始まることが決まった時点で予想できたことですが。
秋には間違いなく新サービス、新料金プラン、ド派手な新機種の嵐になるでしょう。
今回は前哨戦というか、まあはっきり言ってどうでもいい、って感じなんでしょう。

個人的にはW44Tがちょっといいかなと思ったりするんですが、Felica対応じゃないのが最大のネック。まあSIMを入れ替えればいい話なんですが、そのためだけに使い分けるのもなんだかなぁ…という。

それよりauでFelica対応がW42Hだけってどういう了見だ!

一つ解釈を加えるとすれば、容量の増えた新しいFelicaの規格を今秋から導入するので現行規格のチップが全然無い。てないいわけも考えられます。が。

はっきり言えばauにとってあんまりおいしくないサービスなんでしょうね。

|

« MacBookを買う(ほぼ間違いなく) | トップページ | ケータイにフルキーは必要か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/10274298

この記事へのトラックバック一覧です: つまらない各社のケータイ夏機種:

« MacBookを買う(ほぼ間違いなく) | トップページ | ケータイにフルキーは必要か »