« Mac初心者:メニューバーが一つ | トップページ | MacBookレビュー:FrontRowに感動する »

無線LAN環境が欲しい

今まではLANにつなげる端末がWinしかなかったので普通に一本挿しておけばよかったんですが、Macも使うようになって2代同時にネットワークにつなげる環境が欲しくなってきました。

使う方にLANケーブルをつなぎかえれば済む話なんですが、これが意外と面倒。LANケーブルもそんなに頻繁に抜き差しするようにはできていないだろうし、ここは同時接続したいぞ、と。

今考えているのはスイッチングハブを使うか、無線LANのアクセスポイントかルータを使う方法。

ハブは比較的安いので懐に優しいですが当然ながらケーブル接続なので取り回しが面倒。
対して無線は高いけどMacを自由において使えるし(部屋はものすごく狭いのだけど…)、すっきりする。

ルータはアクセスポイント代わりにも使えるし、多分ルータを買うんだろうけど。
なんかものすごい勢いで散在しつつあるのが怖いです。

|

« Mac初心者:メニューバーが一つ | トップページ | MacBookレビュー:FrontRowに感動する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/10440345

この記事へのトラックバック一覧です: 無線LAN環境が欲しい:

« Mac初心者:メニューバーが一つ | トップページ | MacBookレビュー:FrontRowに感動する »