« MacBookレビュー:FrontRowに感動する | トップページ | MacBook:メモリを交換する »

Mac初心者:デフォルトブラウザの設定に迷う

暫くの間MacBookをメインマシンに使おうと思っています。

で、いろいろ必要なソフトをインストールしているんですがこれがまたなかなか大変。

標準のWebブラウザの設定でかなり手こずりました。

ブラウザは標準のSafariのほかにFireFoxやOperaをインストールして試してみました。
元々WinでもOperaを愛用していたのでOperaを使うことに決めたのですがデフォルトブラウザの設定がOperaの環境設定のどこにもありません。

ヘルプを見てみたり、いろいろ探したのですが見つからない。

結局Safariの環境設定の中に設定項目があるのに気がつきました。Winでは個々のブラウザの設定に、そのブラウザをデフォルトブラウザにする設定項目はあっても、他のブラウザを標準に設定できるようなものはありません。Safariの場合、webブラウザ全体の設定も内包していることに全く気がつかなかったのも無理はないというか、ここでもMacとWinの違いを思い知りました。

|

« MacBookレビュー:FrontRowに感動する | トップページ | MacBook:メモリを交換する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/10455836

この記事へのトラックバック一覧です: Mac初心者:デフォルトブラウザの設定に迷う:

« MacBookレビュー:FrontRowに感動する | トップページ | MacBook:メモリを交換する »