« Mac初心者:実家の無線LANに接続 | トップページ | MacBookレビュー:家族の反応 »

MacBookレビュー:持ち出す

実家に持っていってみました。行きはバスです。結構揺れます。

バッグはえーと、これ。
http://www.assiston.co.jp/?item=1143

もともとノートPCを入れる用に作ってあったのでちょうどいいや、ってな感じで入れたらまあぴったりで。ただし緩衝剤がMacBook用のがまだ出てないっぽいので電気屋で一般的なノートPC用の保護パックを買って入れました。2000円弱。

バッグを担いでいた時間はそんなに長くはないのですが、やっぱりかなり重いかも。本当に手で抱えて歩くんならいいと思うんですが、単純に重さだけを考えたらやっぱり重いですよね。毎日持ち歩くのは結構きついと思います。

ただ、デスクノートとして使うとか、たまにお出かけするのに持っていくには耐えられる重さだと。

そうそう、携帯する場合のもう一つのポイントにACアダプタがあります。MacBook用のは真四角の白いやつです。重さは…普通?Let's noteのACアダプタなんかに比べると重いんだと思いますが、あんまり気になりません。それよりコードをぐるぐる負けるようにアダプタから耳を出せるようになってるのが便利でちょっといいかなと思います。

コード自体も普通のPCの電源ケーブルよりはずっと細いので邪魔になりません。

なんだかとりとめのないレビューになってしまいましたが、準デスクノートとして使うには良い感じですよ、と。

|

« Mac初心者:実家の無線LANに接続 | トップページ | MacBookレビュー:家族の反応 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/10584736

この記事へのトラックバック一覧です: MacBookレビュー:持ち出す:

» MacBook [マルコ式ネット白書]
新しいもの好きなので、ついつい買ってしまうのが悪い癖ですが、今回はどうしてもほしかったMacBookを入手しました。 Mac環境でWindowsがすいすい操作できるという触れ込みにまんまと乗せられてしまった感はありますが、普通に使えます。 ただ、Windowsをインストールするまでが面倒なのとWindowsXPのSP2(サービスパック2)でなければ絶対にインストールできないことが、敷�... [続きを読む]

受信: 2006.07.01 23:42

« Mac初心者:実家の無線LANに接続 | トップページ | MacBookレビュー:家族の反応 »