« MacBookレビュー:メモリがかなり厳しめ | トップページ | MacBookレビュー:キーボード »

MacBookレビュー:薄い!かわいい!ずっしり!

写真は色々なところで挙げられてるので最後にまとめて紹介します。

で、見た目についてですが。
色々言われているようにかなり薄いです。液晶ディスプレイより薄くて、技術の進歩を感じます。
ほんでもってかわいい。天板のリンゴマークは透明アクリルで、ディスプレイのライトが透けて光ります。部屋を暗くするとなかなか雰囲気があって良いです。

全体的にシンプルで。本体裏面は普通はバッテリやらメモリやら、ケンジントンロックの穴やらシールやら、結構色んなものが配置されているのですがMacBookはほんとに真っ平らで目立つのはバッテリーロックだけ。見えないところにもこだわってるのがいかにデザインを重視しているかを表していて好感もてます。

天板ほか本体表面はつるつるですが、内側は梨地です。白とグレー以外の配色はありません。

持ってみるとかなりズッシリきます。重量の大部分はバッテリーじゃないかなと。あとはHDDとか?一応堅牢性も考えてるらしいのでそこそこ重いです。毎日持ち運ぶとなるとそれなりの覚悟が必要です。

とにかく見た目はかっこいいぜ!そんな感じ。

|

« MacBookレビュー:メモリがかなり厳しめ | トップページ | MacBookレビュー:キーボード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/10385915

この記事へのトラックバック一覧です: MacBookレビュー:薄い!かわいい!ずっしり!:

« MacBookレビュー:メモリがかなり厳しめ | トップページ | MacBookレビュー:キーボード »