« 無線LAN環境が欲しい | トップページ | Mac初心者:デフォルトブラウザの設定に迷う »

MacBookレビュー:FrontRowに感動する

MacBookを購入して試してみたかったことの一つにFrontRowとAppleRemoteがあります。

パソコンをメディアステーションとして売り込む動きはここ数年ずっと続いてますが、なんかイマイチ気合いが入ってないのが多い気がして「なんだかなー」と思っていました。

だってやたら起動に時間がかかる上に動きがぎこちないし。無理矢理リモコンつけてもねぇ…みたいな。

そんな中、自分にはFrontRowはすごくスマートに見えてちょっとうらやましかった訳です。OSレベルでサポートするとどんな感じになるのか。

結論から言えば、やっぱMacすげー!
になるわけですが。

デスクトップ画面からのシームレスな遷移といい、シンプルなメニューといい、データの連携といいとても自然で。

その動きをサポートするAppleRemoteはもっとすごい。AVパソコンにありがちなデカくてボタンがいっぱいついてるリモコンではなくて、小さくて、ボタンが少しだけのシンプルさ。でも機能に過不足はなくて。

そうそう、実はFrontRowを起動しなくてもAppleRemoteでiTunesの操作ができるんですね。これがかなり便利。動画を見るより音楽を聴く機会の方がずっと多いので重宝してます。

|

« 無線LAN環境が欲しい | トップページ | Mac初心者:デフォルトブラウザの設定に迷う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/10440593

この記事へのトラックバック一覧です: MacBookレビュー:FrontRowに感動する:

« 無線LAN環境が欲しい | トップページ | Mac初心者:デフォルトブラウザの設定に迷う »