« 訪問してくれる人の変化 | トップページ | Mac初心者:ぶっちゃけ楽しいDashboad »

Mac初心者:それば便利なExposé

とにかくグラフィカルなのがOSXの信条ですが、特徴的なのがExposéです(「えくすぽぜ」で変換できることえりにも今ちょっと感動)。

Exposéでは今アクティブなウィンドウを浮かび上がらせたり、ウィンドウを1画面に重ならないようにはいちしてみたり、デスクトップを表示してみたりといろいろなことができます。

自分が結構便利に使ってるのは後ろの二つ。これはWinでいうAlt+TabやWinキー+Dの操作に該当します。Command+Tabでもいけるんですが、グラフィカルに見える分、分かりやすいです。

ショートカットキーも普段あんまり使わないF9〜F12をデフォルトの設定ではつかうのでボタン一つで呼び出せて便利です。

あまりに普通な話で恐縮ですが。でも普通に使えるって大事なことだよなぁ、とも思います。

|

« 訪問してくれる人の変化 | トップページ | Mac初心者:ぶっちゃけ楽しいDashboad »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/10624471

この記事へのトラックバック一覧です: Mac初心者:それば便利なExposé:

« 訪問してくれる人の変化 | トップページ | Mac初心者:ぶっちゃけ楽しいDashboad »