« MacBookレビュー:家族の反応 | トップページ | Mac初心者:それば便利なExposé »

訪問してくれる人の変化

某蹴球はおいといてwここ最近このブログを訪問してくれる人の傾向の変化について書きます。

前はとりあえずケータイがらみのエントリが多かったので携帯の機種名で検索してたどり着く人が多かったみたいです。

それがMac関係のエントリを書き始めたところ、MacBookで検索して訪問してくれる人の数がグンと増えました。やはり、それだけ興味を持っている人が多いのかな。あるいはMacコミュニティがそれだけ濃度が濃いということなのか。

OSも以前はwinがほぼ100%でしたが今はMacが約40%です。すごいです。

ちなみにブラウザもFireFoxだったりOperaの割合が増えています。

今まで見てもらえなかった人にも見てもらえるのは嬉しい。それだけ自分の物の見方も変わってきたということでしょう。

これからもしばらくはMac関連の話題が続くと思います。多分Willcomの夏端末の話と秋のMNPに向けた各キャリアの戦略、端末の話題が挟まっていくでしょう。そんな感じで進みます。きっと。

|

« MacBookレビュー:家族の反応 | トップページ | Mac初心者:それば便利なExposé »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/10585885

この記事へのトラックバック一覧です: 訪問してくれる人の変化:

« MacBookレビュー:家族の反応 | トップページ | Mac初心者:それば便利なExposé »