« Phatnotesがいっぱい | トップページ | 家計簿を付けたいのだけど »

PhatNotesに全部入れてみる

こうやって長時間起きているときなんかはかなりの確立で色々なことを思いつきます。

思いつくそばから忘れちゃうので未来から見てみればこの時間は何もしていなかったのと同じです。まったく無駄な時間になってしまいます。

でも自分はそうは思ってなくて、意識にあったのがほんの一瞬でも頭のどこかには残っていて、それがなにがしかの影響を与えるものだと思っています。でもそれはやっぱり思っているだけというか、確証する手建てがないので客観的にはいいわけにしかなりません。

そこで、何らかのてだてを使ってこの泡末をとどめようとするわけです。その手段としてPhatNotesを使ってみようとしています。

今まではケータイでこうしたどうでもいい文章を打っていたのですがベル打ちできない機種にしてしまったので思いつく速度に書く速度が追いつきません。ちゃんと書くことに意識をとられてしまって面白くない。

W-ZERO3ならフルキーが付いているしteapadもあるのでガンガン書けます。今もキーボードを使いながらかなりのスピードで書いてます。もう少ししたら普通のキーボードと同じくらいの速さで行けそうです。それくらいW-ZERO3のキーボードは自分には合っています。

やたらフルキーボードを欲しがる人たちがいてどうなんだろうと半分いぶかしく思っていたんですが実際使いやすいものは本当に使えるんだと実感してます。ポケベル打ちも劣らないくらいよいものだとも思ってますが。

それにしても標準のIMEの変換精度が思ったよりよいので安心。へんてこな変換も結構ありますが頭の悪さも操作方法もPCのIME-2000と同じなのでとっつきやすいです。WM5.0用のATOKが出たらそれはそれでうれしいですが。今のところものすごく不満があるわけではないです。

|

« Phatnotesがいっぱい | トップページ | 家計簿を付けたいのだけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/13587656

この記事へのトラックバック一覧です: PhatNotesに全部入れてみる:

« Phatnotesがいっぱい | トップページ | 家計簿を付けたいのだけど »