« 何周年? | トップページ | とろりんたまごを極めた。 »

たまご。

心の病には卵、それも白身がよいらしいです。

じゃあ買って食べよう。そうしよう。
我ながら単純です。ゆで卵を食べたかっただけでもあります。

普通ならスーパーに買いに行くところですが、この近所は養鶏場が多く、無人の卵販売所なるものが点在しています。目と鼻の先にもあるんで、テケテケ歩いて行ってきました。

無人販売と言っても自販機です。普段は通り過ぎるだけですが、注意して見ると、なかなか趣のある光景です。赤いネットに入った卵が並んでいました。

秋口には確かみかんも一緒に売っていた記憶があります。置かせてもらってたんでしょうね。

200円入れてボタンを押すと鍵がはずれて中身を取り出せる仕組みです。たまごは10個入っていました。冷静に考えるとかなり割高のような気がしますが、スーパーの卵とは何かが違ってたりするんでしょうか。

写真に一緒に写したのはカップめんですが、容器に熱湯を入れてたまごを入れて、お湯がぬるくなるまで待つと温泉卵を作れるという情報をどこかで聞いたので、やってみようと思ってます。Img014

|

« 何周年? | トップページ | とろりんたまごを極めた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/13617914

この記事へのトラックバック一覧です: たまご。:

« 何周年? | トップページ | とろりんたまごを極めた。 »