« アホですか | トップページ | 半覚醒のすごさ »

のんびりです

病院に行ったついでに、行きつけのモスに来ています。

バーベキューフォカッチャのセットを注文して、もさもさ食べていました。
いつもなら結構込み合うお昼頃ですが、今日は結構空いてます。外に一人で食べに行くと、どうしても早食いになってしまうんですが、今日は本を読みながらゆっくり過ごすことができています。

一番奥の席に陣取って、ゆーっくり、味わいながら食べてました。
おいしいものはどうしても早く飲み込んでしまう(のどごしを味わいたくなってしまう)のですが、わざとゆっくりゆっくり、よくかんで味わったらすごく満足、幸せな気分に浸れています。

アイスコーヒーも一口ずつ香りを味わいながら。おいしい。

冬の緩やかな日差しがいっぱいに降り注いで、ぽかぽかで、幸せ。お店でこんなにくつろげたのは、たぶん初めてだと思います。

なんだかとっても満たされた気分です。数百円でこんなに満足できるなんて、リーズナブルな人間だなーと思ったり。一通り本を読み終わったのでこうやってぽちぽち書いてます。

全部食べ終わった後は残りの飲み物を一気に飲み干してしまうんですが、それもせずにゆっくりちびちびやりながら、ぼえーっとするのはなかなかよいものですな。

これなら喫茶店にも一人で行けるかな。

|

« アホですか | トップページ | 半覚醒のすごさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/13587369

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりです:

« アホですか | トップページ | 半覚醒のすごさ »