« 家計簿を付けたいのだけど | トップページ | 元祖だっていいものですよね。 »

おしゃべり

なんだかここのところ書きまくってます。具合が良くなってきた、のもあると思うんだけど、それにしても書きすぎ。溜まってたものが一気に吹き出してきたような印象がありますな。実際ものを書くにはムラがありすぎる性分なので、きっとまたぱたっと書かなくなっちゃうんじゃないかと今から心配。

それでも面倒くさがらずに一つずつ思ったことを残していられるのは、[es]によるところが大きいです。今までも元祖W-ZERO3で文章を書くことは何度かあったけど、[es]は持ち運びがしやすいのが大いに助かります。キーボードは小さくなったけど書く気がしなくなるほどではないし、画面も小さくなったけれど見辛すぎて、ということはないし、ものを書くにはちょうどバランスがとれてるのかもしれないです。

元祖の時は、「キーボードを使いたい」という文章を書くには少々不純な動機が少なからずありました(少々、なのに少なからずは矛盾してるかな…)。その点[es]は実際ギミックは元祖と変わらないのでそのものに対する興味は自分の中では枯れてます。

にもかかわらずこうしてぽちぽち書き続けていられるのは、やっぱり何か自分が無理せずマッチする部分が大きいのかなと思ったり。

ということは、[es]を無理矢理でも購入した甲斐はあったのかもしれない。屁理屈ですがね。いい加減PhatNotesの使い方に慣れてきたせいもあるでしょうけども。

|

« 家計簿を付けたいのだけど | トップページ | 元祖だっていいものですよね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/13587672

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべり:

« 家計簿を付けたいのだけど | トップページ | 元祖だっていいものですよね。 »