« MacBook:本体のノイズが気になる。 | トップページ | Mac初心者:Bluetoothは使えない? »

auMyPageに思うこと

一応、auはPCとの連動を進めていて、サーバに預けたアドレス帳やデータなんかを参照編集できる仕組みがある。auMyPageという。

PC側から初めて入って見たんだけど、うーん…なんじゃこれ。
機能は色々あるんだけど(ブログとか、GPSメールとか)、全然バラバラで統一感がない。それぞれの機能が連携することもないし、UIもバラバラだし、デザインの統一感もないし、何やってんだおまえ、という。

トップからそれぞれの機能に飛べるんだけど、これは単にパラレルな機能を糸で縫い止めただけ。
こんなものを本当にありがたがって使うとでも思ってるんだろうか。機能は絞っていいからもうちょっと使いやすくしてくれないとすぐに離れちゃうよ。というか上層部へのアピールのためだけにあるような予感まで勝手にしてしまった。

ケータイ側の機能は割と良くできている(ボタン一つでサーバにバックアップが取れたり)だけに残念です。
素性はすごく良さそうなのに、見せ方一つでここまで使いづらくなるとは、ある意味驚きというか。

それにしても、GPSメールで自分の顔晒しまくってるおっさんとか、「自宅からの眺め」と題した写真がバッチリ地図確認できたりとか、本当に大丈夫なのかこれは。

|

« MacBook:本体のノイズが気になる。 | トップページ | Mac初心者:Bluetoothは使えない? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/13934675

この記事へのトラックバック一覧です: auMyPageに思うこと:

« MacBook:本体のノイズが気になる。 | トップページ | Mac初心者:Bluetoothは使えない? »