« テレビ:そして当日 | トップページ | Mac初心者:スクリーンショット再び »

MacBook:そんなに汚れるかなぁ?

たまにアクセス解析を見ると、コンスタントにMacについて検索して飛んできてる方がいるようです。
よく見たら、みんな汚れが気になるらしい。

私のは去年の6月に買った初代なんですが、サブ機として使っているからか、パームレストの汚れや黄ばみは見た感じ、ありません(ホコリや水の飛沫なんかはあります。

MLの人にも「汚れてないの?」と驚かれたので、世間一般では汚れるものなんでしょうか?よくわかりません。
ちなみにMLの情報によると、店頭のMacBookはテカテカで黄色らしいです。ほんとかな。

私は特に気を遣って扱ってるわけでもないし、普通の使い方をしてると思うんですが。確かに表面がマットだから使い始めにへまをやると取り返しがつかなさそうではありますね。

みなさん、たぶん大丈夫だと思うんで買っちゃえー!

|

« テレビ:そして当日 | トップページ | Mac初心者:スクリーンショット再び »

コメント

うちのは汚れますな。
初期ロットの初代MacBookの汚れ問題とはまた別で。
(3回交換してもらってようやくサラサラパームレストになった)

自分の手が子汚いのかもしれないけどホント汚れますよ。
僕はこれは気軽に人にはオススメできないっすわ。

投稿: | 2007.02.04 00:31

 初めまして アンクル・ホイヤーです。
RSSリーダーで 記事読ましていただまして ご案内させていただきました・・。

 わたしのは初代MacBook黒ですけど・・。そんなに汚れないけど 手の油がついても ティッシュにペットボトルのお茶をすこししみ込ませて かるくふいたらきれいなるので それで クリーニングしていますー・・。

投稿: アンクル・ホイヤー | 2007.02.04 18:57

あーやっぱり汚れるんですかね。
まぁMacBookに限らずノートパソコンのパームレストは手垢でてかてかになりやすいのでしょうがないのかな。

投稿: 浮草 | 2007.02.04 19:11

去年6月に初代インテルMacBookを買って、しばらくしてその話題が出ましたが、買ったばかりだったのでこの事についてはしばし忘れてました。


土曜日、初めて気づきました。

黄色いです。

斜め手前から見ると濃く見えます。

この汚れは落ちる代物なのかどうなのか思案中。

あ、初めまして。

投稿: Cantare5G | 2007.02.05 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/13777621

この記事へのトラックバック一覧です: MacBook:そんなに汚れるかなぁ?:

» MacBookのパームレスト変色 [LaCompagniadell'Cantare]
去年から話題には上がってたんだけど、買ったばかりの頃の話だったので気にもしてなかった。昨日、何の気無しに少し離れてMacBookを眺めてたら、変色してました。w空の、山に接する部分は「山際(やまぎわ)」って言うけど、手のひらの、手首に接する部分っ...... [続きを読む]

受信: 2007.02.05 21:37

« テレビ:そして当日 | トップページ | Mac初心者:スクリーンショット再び »