« テレビ:モデルを決めて、価格調査 | トップページ | 東芝のREGZAに決めたわけは »

テレビ:本腰を入れて交渉

モデルは37Z2000、目標は20万円と決まったところでいよいよ本格的に交渉を始めました。

本当は言い値でぽんと買えれば一番良いのですが、せっかくなら少しでも安く買いたいなぁ、と貧乏心が働くのでとりあえず近くの店員さんを捕まえて聞いてみる。

まずデフォの値札から数万円下がり、そこからもうちょっと何とかならないか、お願いしてみましたがなかなか聞いてもらえません。当たり前です。

「今これしか持ってないからこの値段にならないか」と聞いたら
「差額はお届けしたときに払っていただく形でもかまいませんよ」と見事に反撃されたりとか(恥ずかしい…)

結局、数件回って一番安いお店の値段を2番目に安いお店に提示し、さらに割り引いてもらうことができました。我ながら強引だ。結果、何とか予算+αの範囲で収まりました。

で、いざ購入となったら人気らしく、納期は2週間。長いですが気長に待つことにしました。

|

« テレビ:モデルを決めて、価格調査 | トップページ | 東芝のREGZAに決めたわけは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/13776790

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ:本腰を入れて交渉:

« テレビ:モデルを決めて、価格調査 | トップページ | 東芝のREGZAに決めたわけは »