« REGZA37Z2000がやってきた! | トップページ | 液晶テレビのメーカー一覧? »

テレビが欲しくなったわけは

実のところ、テレビ自体にはあんまり興味はなかったんです。「映ればいいじゃん」ぐらいの意識しかなかった。それなのに突然大画面のテレビを買ってしまった動機は、Wiiなんです。

Wiiを買ってからテレビでゲームをやる機会が増えたんですが、体を動かすことが多いという特性から、どうしても画面からある程度離れて遊ぶことになります。となると、小さい画面だと状況がよくわからないんですよね。

前使っていたテレビは21インチのブラウン管で、8畳の部屋で使う分にはなんの不便もなかったんでです。でも、Wiiで体を動かして遊びたいと思うと、ちょっと迫力に欠ける。

WiiSportsのテニスは二人でプレイすると縦に2分割の画面だったりするので、かなり見づらい。
どうにかしたい。

というわけでテレビを探し始めたのでした。
テレビ自体の知識はほとんどなくて、「はいびじょんて何だ?キレイなのか?」ぐらいの感じだったんですが、Webでいろいろお勉強して一通りのことはわかるようになりました。

そして手に入れた情報としては、

プラズマは焼き付くのでゲームにはあまり向かない
液晶は残像が出るので注意
WiiはSD画像なのでハイビジョンテレビでやるとかえって汚く映る
Sharpの液晶は思ったほどすごくないらしい
ハイビジョンにはフルとハーフがある

などという、かなり偏ったものでした。まあそれでもないよりはましだと思ってこれらの情報を元に買えるテレビを探したのでした。

|

« REGZA37Z2000がやってきた! | トップページ | 液晶テレビのメーカー一覧? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/13775475

この記事へのトラックバック一覧です: テレビが欲しくなったわけは:

« REGZA37Z2000がやってきた! | トップページ | 液晶テレビのメーカー一覧? »