« Mac初心者:うむー不思議 | トップページ | Mac初心者:スクリーンショットみたび »

XactiC6のめんどいところ

XactiC6のめんどいところ
私は何といってもめんどくさがりなので、写真を撮るのはいいけどその後の処理はなるべくさっさと済ませたい方です。

一番面倒なのは取り込み。ケーブルを繋げるだけなんですが、おいらのザクティはUSBに繋げる為には専用のアダプターとケーブルが必要で、これがめんどくさい。

だから、USBケーブルをそのまま繋げられるというだけで新型に惹かれています。

そして、取り込んだものをアップロードするのがめんどくさい。久し振りに取り込んだものなんかはそもそも状況を忘れてることすらあるので、「もういいや…」となることもしばしばです。

その点、すぐに写真を撮れて、その場でコメントをつけられるケータイは気に入っています。これもケータイで書いてます。

願わくば、auにはQVGA動画を送信できる様似して欲しいです。今のままでは動画は使い物になりません。たぶんうまいことしたら日本の動画投稿の市場を独り占めできるんではないでしょうか。

追記:書いてるときは全然思いつかなかったんですが、カードリーダー使えばいいじゃん。そうすりゃ面倒は充電するときだけになるし。カードリーダーだったらちいさくてかさばらない。早速買ってこよう。

|

« Mac初心者:うむー不思議 | トップページ | Mac初心者:スクリーンショットみたび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/14318360

この記事へのトラックバック一覧です: XactiC6のめんどいところ:

« Mac初心者:うむー不思議 | トップページ | Mac初心者:スクリーンショットみたび »