« タイムリミット近し | トップページ | 京ぽんより。 »

Mac:iTunesのアルバムアート

日頃iTunesを便利に使っています。
iPodとの連携も簡単でよいよい。

しかし、使いながらも気になっていたのがアルバムアート。iTMSで買ったものには自動でついてくるのですが、自分でCD買って入れたものには当然ついてない。
つまり、自分で探してきて入れないといけない。これは面倒だ。

と言う理由で今まで放置してきたのですが、余りある時間を有効に活用すべく、アルバムアートの取り込みを開始しました。

…これがやはりめんどくさい。amazonとかから引っ張ってくるんだけど、やり方が悪いのか一曲ずつ登録しないといけないし。

書いていて気がついたのだが、右クリのメニューにあるじゃん何やってんだ自分。

でもでも、アートワークが無い局もあるのでとりあえずこれを使ってみてます。

http://www.liquidx.net/albumartwidget/

曲がかかるごとにgoogleとかamazonとかから画像を自動で引っ張ってきてくれます。
時々見当違いなのが引っかかるけどそういうときは気にしない。
ついでにマイレートも変更できてうれしい。

|

« タイムリミット近し | トップページ | 京ぽんより。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/16255714

この記事へのトラックバック一覧です: Mac:iTunesのアルバムアート:

« タイムリミット近し | トップページ | 京ぽんより。 »