« Mac:Thunderbirdが壊れちゃった | トップページ | もじぴったんの音楽はいい! »

Mac:Thunderbirdのプロキシ設定

引き続いてThunderbirdの話。

どうも寮に来るとThunderbirdはメールの送受信ができなくなるのです。
寮は集団生活故に?プロキシ設定が必要です。恐らくこれが原因かと思われます。
ではプロキシの設定をすればいいじゃないですか。そう思って設定を一通り見てみたのですが…

ない。

で、またMozilla.orgにお世話になろうと思ったのですが、
http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3017

メニューからオプションウィンドウを開きます。 Windows: [ツール] > [オプション] Mac OS X: [Thunderbird] > [環境設定] Linux: [編集] > [設定] [一般] を選択します。 [接続設定] ボタンを選択します。 インターネットに接続する際に利用するプロキシの情報を設定します。 [OK] を選択して接続設定ウィンドウを閉じます。 オプションウィンドウを閉じます。

ねえよ!
Screenshot2

どうすりゃいいんでしょうか…
高度な設定というのもあったんですが、見てもそれらしいのはないし。

|

« Mac:Thunderbirdが壊れちゃった | トップページ | もじぴったんの音楽はいい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/16258849

この記事へのトラックバック一覧です: Mac:Thunderbirdのプロキシ設定:

« Mac:Thunderbirdが壊れちゃった | トップページ | もじぴったんの音楽はいい! »