« 不安 | トップページ | 診察終了 »

タメ

どうしてもムラがある。何事においても。瞬間的に興味を持ってもすぐ放り出したりとか。

このブログもそう。何ヶ月もほおっておいたと思ったら一日に何回も更新しまくったりとか。

その、なんというか、スタミナがないんだと思う。毎日放出し続ける、興味を持ち続けるスタミナがない。だから長い時間ためてためて、ある時一瞬で放出して、また長い休みに入る。

だから、すごく短絡的になってしまう。長期的に見ればバランスが取れているのかもしれないが、ちょっと尺を短くしてみるともう全然ムラだらけ。

こういうの、どうすればいいんだろう。うまくつきあっていくしかないんだろうけど。次元をずらしていろいろなものを次々放出するようなサイクルを組み立てればいいんだろうけどなかなかうまくいかない。

本当は一つの物事もいろいろ見方を変えて、次元を変えて行けばトータルで興味を持ち続けることはできるんだろう。でもそれは今の自分にとってはとても難しい。

|

« 不安 | トップページ | 診察終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/16265549

この記事へのトラックバック一覧です: タメ:

« 不安 | トップページ | 診察終了 »