« おさんぽ | トップページ | 京ぽんより。 »

新しいブログを考えてみる

新しい、と言ってももう使い古されたアイディアですが、写真だけブログをやるにはどうするかなーと考えてました。

写真を撮る手段はケータイがベストになるでしょう。多少画質は劣るとも、そのまま送れるメリットは十分にあります。

機種は何がいいかなぁ。なるべく少ない手順で送れるのがいいですね。となると京セラがいいのかな。何とかメールというあらかじめ登録したアドレスに一発で送る機能がついてるんですよね。

今手元の京ぽん2で確認したら「撮速メール」と言う名前がついてました。
撮影後の確認画面で左ソフトキーを押すと画像が添付され、送信先が設定た状態でメール作成画面になります。

で、そのまま送ればいい。これは簡単だ。今試してみたら送信先は3つまで設定できますが、1つしか設定していないと問答無用でメールを送信するみたいですね。京ぽん2はSXGAまで撮れるみたいです。って今頃京ぽん2のレビューみたいになってますが気にしない。ブログ用ならVGA辺りが適当でしょうか。

|

« おさんぽ | トップページ | 京ぽんより。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/16125260

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいブログを考えてみる:

« おさんぽ | トップページ | 京ぽんより。 »