« ケータイのどんづまり | トップページ | スターバックス »

デジカメを買い換えようか。

https://app.cocolog-nifty.com/t/app/weblog/post?__mode=edit_entry&id=19941674&blog_id=5049

でも書きましたけども、富士の新しいデジカメが発表になって、ちょっとデジカメを買い換えようか、なんて考え始めました。

今使ってるのはF10。この路線の元祖です。
自分の撮り方は見たまんまをスナップでばんばん撮るやり方。数打ちゃ当たるってやつです。とにかく気軽に、それなりのものが取れればいいやという。

なので、あまりフラッシュは炊きたくない。よって高感度のF10を選んだわけです。

こいつは電池もちも異常によいので充電の心配がほとんど無く、それだけでもとても良いものです。数ヶ月放っておいてもまだまだ普通に取れる。電池マークが減ったところを全然見ない。タフなやつ。

改良して欲しい点は大きいのと、ピント合わせが遅いのと、マクロであんまり寄れないこと。それくらい。

基本的にかなり気に入っています。後継機種も、是非この良さを継承したものが欲しいなあと思ってます。

そうなると上がってくるのがF31fdと、F50fdです。F31fdはほぼ完璧に後継機種なのですが、F50fdは1200万画素になったのと引き替えに画質がイマイチらしいのと、電池の持ちが半分になったこと、代わりに薄くなったこと、など、悩みポイント満載なのです。

F31fdは発売してから時間が経っていることもあって、値段はリーズナブル。F50fdは新発売なので定価に近い。その差は2万円。まあでも、今回は値段の差はあまり考えないようにしています。良いものが買えればいいので。

一度価格調査に行ってみようかなぁ…

|

« ケータイのどんづまり | トップページ | スターバックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/16038023

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメを買い換えようか。:

« ケータイのどんづまり | トップページ | スターバックス »